リン製品を中心とする化学製品専門商社

お問い合わせ お問い合わせ 採用情報 採用情報

RECRUIT 採用情報

採用情報

採用情報

一緒に夢を語り、課題に立ち向かい、 一緒に夢を語り、 課題に立ち向かい、 共に笑える新しい仲間を迎えたい 共に笑える新しい 仲間を迎えたい

過去の求人原稿を振り返ると、「求める人物像」には大変欲張りにも沢山の項目が並んでいます。
「人が好き」「ポジティブ」「サービス精神旺盛」「誠実」「相手の立場に立てる」
「好奇心がある」「柔軟な発想がある」「根気強い」「楽しみを見つけて仕事が出来る」…

今、私の席から社員の姿が見えますが、全ての性格を有する社員は当然におらず、個性様々、出っ張ったところ、引っ込んだところ様々で、上手くチームになっています。
ただ、唯一共通しているのは「誠実である」という事だと気づきました。
この欲張りな沢山の条件の中で唯一譲れないのは、やはり「誠実」だと思います。

商社はお客様、仕入メーカー様のパートナーとして選ばれ、頼られる存在です。
あなたがパートナーを選ぶとしたらどんな人を選びますか。
嘘がなく正直で、どんな時も真心で、相手の立場を理解し、行動してくれる人かと思います。
信頼される人のもとには、真実の情報・人・智恵が集まり、協力者が現れます。
あふれる情報化社会において、自分が本当に探しているものにたどり着く事は逆に難しく、それが信頼に足り得るものか分かりにくくなっていると思います。
お客様や仕入メーカー様の代わりに足を運び、時間を使い、心を動かして、信頼に足り得る情報・パートナーのネットワークを創っていく事、それを皆様にご紹介していく事、これが今後ますます商社に求められる価値になると思います。

時代の変化が早く、不透明な時代、戦略や奇策を問われる事もありますが、誠実と信用の積み重ねの中で見つけたところに必ず答えはあると思います。
頼ってもらったお客様や仕入メーカー様、皆様に喜ばれたいという想いの中に、新しいアイディアや挑戦も生まれてきています。

リンカ産業は誠実を土台に、挑戦を繰り返しながら、日々前進しています。
一緒に夢を語り、課題に立ち向かい、共に笑える新しい仲間を迎える事を楽しみにしています。
まずは、1対1の会社説明会でお互いを理解し合う事を大切にしていますので、ネット情報も大切ですが、是非、足を運び、自分の目と耳で確かめてみて下さい。
私どもも皆さんとのご縁に感謝し、誠実に向き合っていきたいと思います。

中村 聡子
代表取締役社長 中村 聡子

職場の特徴

お客様・仲間への
共感から創る
チームワーク

当社には、お客様や仲間の立場に共感し、団結できるメンバーが集まっています。
新商品の取り扱い時には、営業事務がプレゼン資料を作成し、お客様ごとに手紙を添えて営業活動をサポートしました。
また、お客様サービス向上のため、新部署に人員を集中させる際には、業務の合理化に取り組み、チーム全体で支え合いました。
チームワークを大切にし、一人ひとりが成長しながら、働きがいを感じ、活躍の幅を広げています。

抜群のチームワーク

課題意識を持ち、
自分たちで考えて改善

当社はお客様、メーカー様にとってより良い会社を目指し、現場で感じた課題に対して、自分たちなりに考え、改善を繰り返し、挑戦する風土があります。各個人が自分の役割を認識しており、会社も社員の意見や新しい視点を大切にしています。
商品の値上げが続いた際には、商社の役割を問い直し、原料相場を輸入通関データで把握する仕組みを構築し、お客様の購買機能の役割を強化。認知度の低い商品は実際に体感し、魅力を伝える工夫をしています。さらに、クラウドでの情報管理により、迅速に情報共有し、お客様の課題を会社全体でバックアップする環境も整っています。

先進的な視点を大切に

安定した基盤のもと、
ウェルビーイングな
働き方を実現

確かな歴史と実績を持ち、幅広い業界で必要とされるリン製品を扱う当社は、多くのお客様と長年の信頼関係を築いています。その基盤の上で寄り添った提案ができ、新たな挑戦も可能です。
また、社会に貢献している実感を得られる仕事です。
年間休日125日、残業は月20時間以内と、ウェルビーイングな働き方を実現できる環境が整っています。子育てや、柔道やボーイスカウトの指導者として家庭や地域活動と両立しながら、人間的な豊かさをはぐくみ、安定と挑戦の両方を大切にできる職場です。

笑顔で楽しく働ける職場

新しい商品・
事業への取り組み
~各部の紹介と
連携プレイ~

商品事業開発部
  • 既存の仕入先メーカー様、新規メーカー様へ訪問し、注力テーマや新商品・用途開発について最新情報をヒアリング
  • 展示会に参加し、お客様に喜んで頂けそうな新商品をリサーチ
  • 【安定供給・品質・価格・サービス】についてお客様の視点で確認し、取扱いの可否、商品のPRポイントを検討精査。社内営業会議にてプレゼンを行い、営業開発部が把握するマーケット情報からニーズに合致するか協議
  • お客様に向けたメーカー様による商品説明会の実施に向けた企画
  • お客様からの質問や評価をメーカー様へフィードバック
営業開発部
  • 注力商品や新商品のニーズの有無やマーケットについて情報収集
  • 既存・新規のお客様へ訪問し、注力商品や新商品を紹介、ご提案
  • お客様からの評価を商品事業開発部へフィードバック
  • お客様のサンプルテスト実施に向けて、サンプルの手配やサンプル評価のヒアリングを行い、品質、仕様、価格、サービスについてお客様のご要望に合うよう打ち合わせ
  • 仕入先メーカー様に注文予定や注意点を伝え、在庫の確保を依頼
営業事務・経理部

営業事務・経理部

  • お客様から商品のご注文を頂き、仕入先メーカー様へ商品手配、納期調整
  • お客様にお約束通りの納品日・数量・品質で商品が届くまでが仕事。トラブルがあった場合は、営業開発部と共にお客様や仕入先メーカー様に連絡し、迅速に対応。
  • 1カ月のお客様とのお取引を集計し、お客様へのご請求、入金確認、仕入先メーカー様への支払いなど経理業務を実施
  • 提案資料作成・自社HP・DMによる情報発信で営業をサポート
  • 主要な商品の原料相場の通関データを収集、値動きに関して社内に情報発信

募集要項

雇用形態

正社員

勤務時間

8時30分~17時30分

勤務地

転勤無し・UIターン歓迎
富山県富山市柳町2‐3‐9
マイカー通勤可(駐車場完備)

給与

月給20~29万円(一律手当含む)+諸手当+賞与
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※6ヶ月の試用期間あり(待遇変更なし)

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)

募集職種

営業職、事務職、企画職

資格

大学卒、普通自動車免許

諸手当

交通費(月2万円まで)
時間外手当
役職手当

休日・休暇

年間休日125日
完全週休2日制(土日)
祝日/GW/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇/特別休暇
※半日休有り

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
再雇用制度
定期健康診断
慶弔見舞金
資格取得支援制度(規定あり)
PC・携帯電話等 営業ツール貸与
制服支給

応募方法

まずは、お電話または
お問い合わせフォームより
担当者へご連絡ください。

富山営業所

TEL.076-407-5205

STEP 1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
※UIJターン等、遠方の方はWEB面接も可能です。

STEP 2

面接(1~2回)

書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
※面接の前に会社説明・会社見学を実施します。

STEP 3

内定・入社

面接から内定まで1週間以内を予定しています。